Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

45歳の超高齢出産。産後の肥立ちも乗り越えて。

もう2カ月も前ですが、

無事第二子出産しました。

 

あの痛み、直前になって思いだして、

やっぱり我慢ができないほど痛かった。。。

 

自分で言うけど、本当に、よく頑張った!

しかも、とってもスピード出産。

 

陣痛がひどくなってきて、

主人に「痛い……」と電話で話をした、40分後に、

すでに産まれてきてくれました。

 

分娩台にあがってからは、なんと10分以内。

赤ちゃん、がんばってくれた~。

 

コロナのせいで、立会出産も家族の面会も禁止だったから、

上のお兄ちゃん、さびしがると思い、毎日テレビ電話でお話しました。

 

しかも、超高齢出産。

「産後の肥立ちが・・・・・」

という、ドラマみたいな言葉を何度はいたか。

 

本当に治りが遅かったです。

1か月ぐらい、悪露も止まらないし。

おなかもずっと痛かったし。

 

お宮参りをすませたぐらいから、

ようやく落ち着いてきました。

 

しかし、かわいい。

赤ちゃんって、こんなにかわいかったんだ。

 

産まれてきてくれて、本当によかった。

 

超高齢育児、大変なことも多いと思うけれど、

かわいい赤ちゃんの顔を見てたら、がんばれそう!

 

ということで、これから二人育児がんばります。

 



子供服を大切にするママのコミュニティ【キャリーオン】