Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレトレーニングが可愛すぎる!

トイレトレーニングをはじめたイチローくん。 先日購入した、アンパンマンの補助便座に、 毎朝、素直に座ってくれます。 しかも、 「おしっこいくよ~」 と声をかけると、 自ら、おむつをもって出かけるという、高度な技も! さらにさらに、良く観ているなあ…

補助便座徹底比較! トイレトレーニングのためのまとめ!

最近のイチロー君、 目覚ましい成長! 5日水曜日。自分の名前を言えるようになりました。 同じく5日水曜日。イーチ、ニー、サーン、と、数字を言おうとするようになりました。 特に、ナーナ、ハーチ、キュー、ジュー。は、なかなかきれいな発音。 ほんと、毎…

法律事務所からの恐ろしい封書に。

先日、主人宛てに、 法律事務所から封書が届きました。 それを手に取ったとたん、 いや~なもやもやとした感じが。 なに、これ? なにかあったの? すぐに主人にメッセージを送りました。 帰宅後、封を開けた彼の話を聞いて、 「な~んだ」 と安心した次第な…