Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児教育格差!? 習い事格差!塾格差!!

小学校で、習い事、5つ! ひと昔前なら、忙しそうで、可愛そう~となるところ、 今は、これも当たり前なんですね。 今日、小学生の子どもがいるお母さんの話を聞いて、 びっくりしました。 しかもそのご家庭、 上の子も下の子も、それぞれ5つずつ、 お稽古…

ベビーカーでプールに入れる!? 赤ちゃん連れに優しいプール♪

赤ちゃん&幼児を連れて、プールに行きたいなら、 オススメは、「泉ヶ丘プール」! 昨日、1年ぶりに行ってきました。 今年はイチローくんも1歳とあって、 昨年のように、更衣室でもたもたすることもなかったけれど、 去年は大変でした。 ちょうど、ハイハイ…

天神祭*花火観覧の穴場スポット♪

日本三大船祭り、「天神祭」、 本日は2日目でした。 クライマックスは、花火。 2年前は妊婦でした。 昨年は、子供がまだ0歳でした。 2年連続、あきらめました。 天満橋からほど近い場所に住んでいるというのに。 そこで、今年は、パパが仕事でいないながらも…