Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胎内記憶で涙を流した2歳ボーイ

我が家のイチローくんが2歳の頃のことでした。 キーボードで、 Princess Princessの『M』を弾き語りしたところ、 2歳児のイチローくんが、 はらはらと泣きだしたのです。 まったく幼児らしからぬ泣き方で! 「えーん」とか「わー」という泣き方ではなく、 …

大阪市天王寺区、中央区、夏休み短期教室

夏休みは、何かと短期教室が多いですが、 特に人気なのは、水泳と体操という感じでしょうか。 今週、いよいよ、続々と申込が始まりました。 夏の短期教室。 プールの短期教室 ●大阪市中央区、城星幼稚園横の「サンタマリアスイミングスクール」は、 12日(月…

格安体操&サッカー教室♪

ママ友さんから、 とっても安いサッカー教室を教えてもらいました! 年会費1000円しかいらないらしい。 その代わり、不定期で、 月に1~2回、 いつあるか、直前までわからないそうです。 そんなのぜーんぜん、ノープロブレム! うちの子にもサッカーさせた…