Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんと地震対策!

赤ちゃんモデル大募集! キッズモデルの登竜門へクリック! 大阪医療センターが主催する、「ぽんぽこ広場」の、 今月のトピックは、「防災」でした。 ちょうど先日、「奈良で大地震」の誤報アラームが鳴り響いた時に、 「この子を連れて、どうしたらいいんだ…

ベビーマッサージの限界(汗)

今日はひと月に一度の「ぽんぽこ広場」の日。 大阪医療センターで開催されている、 子どもの広場で、 同病院で出産していない親子も参加可能。 月のトピックのお話と、 ベビーマッサージ、 足型のスタンプと体重、身長測定があるので、 毎月必ず顔を出すよう…

☆ベビーパークに参加してみました☆

ベビーパークの体験レッスンに参加。 まだ1回目だけど、かなりためになりました。 とにかく、帰ってきてまずやったこと! 絵本を高速めくりに変えてみました。 そう、フラッシュカードのつもりです。 ちょうど、「じどうしゃ、ねこ、いぬ、ひこうき」など、 …

地蔵盆のお守り

ベビーちゃんとの始めてのお盆です。 ママ友さんに誘われて、一心寺の地蔵盆に行ってきました。知らなかったけど、こどもにはお守りをくれるらしい。4時半から配り始めるというのに、4時から何人か並び始めてました。 境内にはわずかばかりのテキ屋も出てい…

ほっとママシネマでローンレンジャー♪

なんばパークスで『ローンレンジャー』を鑑賞! 0歳児の赤ちゃんを連れて、 公開中の映画が堪能できるなんて思っていなかった! ありがとう!「ほっとママシネマ」! 赤ちゃん連れで楽しめる「ほっとママシネマ」。 朝10時開演 (開場9時半!) という、かな…

おむつの話。

うちのイチローくん、生まれて7カ月半を迎えました。 おむつは、いまだ、「テープS」です。 しかし、ハイハイ、つかまり立ちができるようになり、 ずいぶん、おむつの着脱に苦労をしている今日この頃。 そこで、2週間ほど前に、パンパースの「パンツM」にし…