Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものする事なれど・・・・・・。

ご機嫌で、なにやらあそんでいたイチローくん。 すると、 バターン!ガラゴチャ! と、すごい音。 振り返ると、 パパのお気に入りアコースティックギターが倒れていました。 「あ~あ」 と言いながら近寄ってびっくり。 ぼきっと折れてる!! 周囲には、小さ…

うちのこ、「国の宝」です。

子どもを連れていると、 いろんな方に声をかけていただきます。 今の季節だと、 「寒そうだけど、大丈夫?」 と、子どもに話しかけてくれたり、 「寒いけど、がんばってね」 と、ママに話しかけてくれたり。 今日も、 「がんばって育ててね」 と声をかけてく…

リトミックとチャイルドマッサージで……。

ギックリ腰になった原因を究明しようと、 思いを巡らすと……。 ギックリ腰になったのが、水曜日。 ちょうど、チャイルドマッサージで、 子どもを逆さづりにしていた途中で、 ギクっ! となったのでした。 同じ先生が開催しているベビーマッサージにも、 イチ…

子育て中にギックリ腰

突然、ギックリ腰になりました。 しかも、出先で。 子どもを遊ばせようと、 島之内の「子育てプラザ」を訪れたときでした。 運よく、和室で休ませてもらえて、 湿布と鎮痛剤をいただけたので、 主人と連絡がとれて、 仕事を抜け出してくれるまで、 じっとさ…

「ことば」が話せるようになる、大切なこと。

イチローくんとは、 先週の土曜日、突然、「会話」というか「交流」ができるようになりました。 「もしもし遊び」が好きなイチローくん。 「もしもし」と言うと、耳に電話やおもちゃをあて、 「パパに代って」というと、電話をパパに差し出す。 「ママに代わ…