Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

リトミックとチャイルドマッサージで……。

ギックリ腰になった原因を究明しようと、 思いを巡らすと……。 ギックリ腰になったのが、水曜日。 ちょうど、チャイルドマッサージで、 子どもを逆さづりにしていた途中で、 ギクっ! となったのでした。 同じ先生が開催しているベビーマッサージにも、 イチローくんが0歳のころ、参加させてもらったのですが、 ベビーマッサージと違い、チャイルドマッサージになって、 ずいぶん、アクロバティックになりました。 足をもって、ぶらんぶらんさせたり。 ブリッジさせたり。 そんななかで、ギクっ! でした。 さらに思い返してみると、 その前日の火曜日は、 幼稚園で開催されていた、 「親子リトミック体操」に参加。 NHKの「おかあさんと一緒」の振り付けを担当されている先生が教えてくれるのですが、 これが、ものすごくハード! 母のための体操なのでは、というほど、 ぜいぜい。 座って膝に子どもを載せたまま、 前にはいずっていったり、後ろにはいずってさがったり。 高い高いをして、横にぶらんぶらん、さらにぐるん、ぐるん、 もっと、さらに高い高い。 終わるころには、腕も太ももも筋肉痛。 この2日間は、さすがに調子に乗りすぎたんだろうな。 でも、この親子リトミック、かなり楽しかったので、 また参加したい! それには、一刻も早く、腰を治さなきゃ! まあ、「○○したせいで!」 なんて、ただの言い訳で、 ただの運動不足なんですけどね。。。 イベント明日の大阪子育てイベントですイベント 23日(日)中央区民文化のつどいの日です! 時間:10:30~16:30 コーラス、楽器演奏、民謡、舞踊・マジック、カラオケなどが楽しめるそう。 ところ:中央区民センター イベント近日の大阪子育てイベントイベント 「ハイブリッドフェスタ~子育てとお仕事の両立を応援します~」 日時:3月13日(金)10:30~13:30 場所:エル・おおさか(大阪府労働センター)   (京阪・市営地下鉄谷町線天満橋」駅から徒歩5分)    http://iko-yo.net/events/12745 では、しばらく養生してます~♪ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 NTTPCのレンタルサーバー GMOクラウドのレンタルサーバー レンタルサーバheteml http://www.xserver.ne.jp/ MuuMuu Domain! 世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう! ドメイン無料の大塚商会 お名前.com デスクトップクラウド 100GB無制限レンタルサーバー【X2】 マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】 開運の護符作成 かなえや 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」 高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円 咲水スキンケアローション初回定期_半額 咲水のご購入はこちらから マンゴスチン・桜の花エキス・ビタミンCはこちら 年内に春休み合宿免許を申し込んでクオカード3,000円をゲット!! ハンドメイド作品のオンラインマーケットminne ネットショップの開業ならカラーミーショップ wpXレンタルサーバー 【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】 ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!
思い通りに「夢」を見る方法があった!

人気のアロマディフューザーはコレ! 開発者のためのホスティングサービススケール グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス