Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おそるべし、「マミーブレイン」。記憶がすっぽり抜け落ちて。

昨夜は、授乳後、そうそうに寝落ちしてしまった。 毎日、赤ちゃんの沐浴を担当してくれている旦那さまが、 とってもしんどそうだったので、 「今日はいいよ、やるから、寝たら」 と言ったのに、 洗濯物をまわしたあと、干さずに寝落ち。 起きたら、すべて干…

LINEでお医者さんに無料相談。小児科では「学校に行きたがらない」「ほかの子と仲良くできない」という悩みも対応!

まだ、私自身が試してみたことはないのですが、 「LINEヘルスケア」というのが、子育てママによると「助かっている」そうです。 30分無料でLINEで相談できるそうで、 内科、小児科、産婦人科、整形外科、皮膚科、耳鼻咽喉科に分かれています。 やっ…

45歳の超高齢出産。産後の肥立ちも乗り越えて。

もう2カ月も前ですが、 無事第二子出産しました。 あの痛み、直前になって思いだして、 やっぱり我慢ができないほど痛かった。。。 自分で言うけど、本当に、よく頑張った! しかも、とってもスピード出産。 陣痛がひどくなってきて、 主人に「痛い……」と電…