Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

胎内記憶で涙を流した2歳ボーイ

我が家のイチローくんが2歳の頃のことでした。 キーボードで、 Princess Princessの『M』を弾き語りしたところ、 2歳児のイチローくんが、 はらはらと泣きだしたのです。 まったく幼児らしからぬ泣き方で! 「えーん」とか「わー」という泣き方ではなく、 とても静かに、ツーっと涙をこぼれさせる感じで。 母のわたしは驚きです。 え? どうしたん? 聞くと、 「さびしい」 と言って、またはらはら。 そして、言ったのです!! 「ママのおなかにいたとき、まっくらではやくあそびたかったの!!!」 きゃーーー!!! これが噂の胎内記憶? じつは、わたし、 イチローくんが生まれる直前まで、 バンド活動をしていて、 イチローくんがお腹にいた時にも、 2度、ライブもしたのでした。 2度目は「サンキュー(産休)ライブ」と題し、 かなり目立つお腹で、 お腹の中で、胎児がぐるぐるめまぐるしく動き回るような時期に、 最後のライブをしたのでした。 コピーバンドだったので、 邦楽、洋楽ごちゃまぜで、 いろんなバンドの曲を演奏したのですが、 お腹にいた時のライブ、2度とも演奏したのが『M』でした。 キーボード担当だったので、 ピアノが目立つ『M』は、特に念入りに練習もしていたので、 きっと、イチローくんもずっとお腹の中で聞いていたんだろうなあ。 感動でした 「さびしい」と涙を流すイチローくんを見て、 母は、 「ちょ! ちょっと待ってや!」 と慌ててビデオを取りに行き、 もう一度そのくだりを話させたことは言うまでもありません。 おかげで、 「胎内記憶」ムービー、撮ったどー!!! 出産ってほんと神秘的ですね!! ベビーモデル&キッズモデル情報 キッズ時計モデル募集 幼児教育情報 【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク [PR]全国1200教室の子ども英会話教室 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ