Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

ベビーカーでプールに入れる!? 赤ちゃん連れに優しいプール♪

赤ちゃん&幼児を連れて、プールに行きたいなら、 オススメは、「泉ヶ丘プール」! 昨日、1年ぶりに行ってきました。 今年はイチローくんも1歳とあって、 昨年のように、更衣室でもたもたすることもなかったけれど、 去年は大変でした。 ちょうど、ハイハイ絶頂期で、 伝い歩きもわずかに始めた折で、 ママが着替えている間、 そのあたりに転げさせておくわけにもいかず、 他のプールでは、片手で赤ちゃんを抱えて、 片手で下着を装着するというスゴ技を身に付けたほど。 ところが、去年、泉ヶ丘プールに来て、 感動!! 更衣室にベビーベッドがある! しかも、ベビーカーでプールサイドまで行ける! これって、ほんのささいなことだけれど、 ものすごく便利でした。 キッズプールには、公園にあるような、 複雑な滑り台やトンネルがあって、 子どもたち、楽しそう☀ 入場料は510円(安いけど、じつは値上がりしている!) 隣接する駐車場も、昨日は3時間ほどしかいなかったからか、 わずか300円!! 何もかも安い♪♪ バルーンの中に入って遊ぶスポーツ、「ウォーターバルーン」があったり、 売店で、赤ちゃん用の「水遊びパンツ」が売っていたり、 ほんと、いたれりつくせり、かゆいところに孫の手!! ところが……。 じつは、ここ、閉鎖する、という悲しい噂も。 そこで、管理人室で尋ねてみたところ、 「移転ではなく、完全に閉鎖するみたいです。 近代病院ができるらしく。 10年以内に、と言われていて、 一応、来年はまだ存続する、と言われています」 とのこと。 こんな便利なプール、どうかなくさないでほしい。 せめて、移転にしてほしい。 規模縮小してもいいから。 なんといっても、わたしが生まれた街のプール。 小さい頃から、親や友だちと遊びに行ったプール。 帰りに、マクドナルドのシェイクを買ってもらうのが、 密かな楽しみだった。 生まれて初めてナンパされたのも、このプールだった。 そんな思い出いっぱいのプール、 なくなるなんて、だいぶ悲しい。 来年も必ず、いや、今年もまだまだ何度か必ず来るぞ、と誓いながら、 閉鎖した後、心がぽっかりになっている未来を考えると、 早くも悲しくなってしまうこの頃です。 ベビーモデル&キッズモデル情報 キッズ時計モデル募集 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ