Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

天神祭*花火観覧の穴場スポット♪

日本三大船祭り、「天神祭」、 本日は2日目でした。 クライマックスは、花火。 2年前は妊婦でした。 昨年は、子供がまだ0歳でした。 2年連続、あきらめました。 天満橋からほど近い場所に住んでいるというのに。 そこで、今年は、パパが仕事でいないながらも、 少し、花火を見せてあげたい。 でも、さすがに、桜宮や東天満あたりの中心地に、 子供を抱っこして行く気力はない。 どこかないかなあ~? と、地図を眺め、大川をずっと南へたどってみると、 あら、大阪城があるじゃないですか。 大阪城なら、お散歩気分でいけるかも。 さっそく調べてみると、 一応、花火は見れるらしい。 そこで、18時30過ぎに家を出て、 行ってみました、大阪城。 しかし、大阪城公園に入ってみても、 いるのは、外国の観光客さんばかり。 日本人、全然いませんけど。 本当に見れるの? 半信半疑で、天守閣の足元まで行ってみると、 お~!! いるいる!! でも、もうすぐ打ち上げ始まるというのに、 まったくNO!混雑! 適当に石垣に登り、 適当にござを敷き、 待つこと、20分。 すごい~~!!! 花火、めっさきれいに見えるやん~~!! こんなにきれいに、天神さんの花火を見れたのは、 生まれて初めてでした。 というのも、 妊婦であろうとなかろうと、 子育て中だろうと独身だろうと、 限界密度を超えた人ごみに足を踏み入れる気力は、 毎年なかったわけで。 でも、少しは花火を味わってみたいと、 いつも、東天満らへんから、路地をうろうろ。 花火が打ちあがっても、ビルで半分以上隠れていたり、 火花しか見えなかったり、上空を眺めながら、 うろうろするも、まともに見れたためしはなく。 ここ、いいじゃん~~!!! 人が少ないので、風が気持ちいい! 涼しい!! そして、何より、トイレが混まない! まったく並んでいない!! 来年も、大阪城にしよう♪ と思っていたら、周囲でも、同じようなことをつぶやいている、 ファミリーやらカップルやらがちらほら。 こうして、だんだん、増えていくんだろうな。 来年は、25日は土曜日。 もっと混むんだろうか……。 2歳になった、来年の我が子よ、またがんばろうねハート***
にほんブログ村 NTTPCのレンタルサーバー GMOクラウドのレンタルサーバー レンタルサーバheteml http://www.xserver.ne.jp/ MuuMuu Domain! 世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう! ドメイン無料の大塚商会 お名前.com デスクトップクラウド 100GB無制限レンタルサーバー【X2】 マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】 開運の護符作成 かなえや 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」 ハンドメイド作品のオンラインマーケットminne ネットショップの開業ならカラーミーショップ wpXレンタルサーバー 【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】 ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!! 人気のアロマディフューザーはコレ! 開発者のためのホスティングサービススケール グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス