Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

子育てプラザでハロウィンイベント

島之内にある「子育てプラザ」で開催されていた ハロウィンイベントにでかけてきました。 子どもたちは衣裳を選べて、 ママと子どもと写真を撮影してくれるというもの。 参加費100円で写真とおかしまでもらえてしまう! なんてお得なイベント♪ イチローくんには、みかんのようなかぼちゃのキグルミを着せ、 ママは金髪ロングに魔女ぼうしといういでたちで、 写真を撮影してきました。 その後、終了時間まで子育てプラザでのんびり。 ここ、広い❤ なんせ、体育館ほどの広さもあるフロアにおもちゃがいっぱいハート 夏に来た時は、まだイチローくんがうつ伏せになるぐらいしか動けなかったから、 たいしたこともできず、走り回る子どもたちの邪魔にならないよう、 和室でママたちがランチをしてお話するだけになってましたが、 今はたっぷり遊べる! おもちゃの家に入ったり、ボールプールに埋もれたり。 プラレールを食べたりタラーッ 本当に楽しそう! イチローくんよりわずか2週間しか違わない赤ちゃんが、 もうスタスタ歩いているのは、 きっとここに週4回も遊びに来ているからに違いない! お兄ちゃんやお姉ちゃんを見ていたら、きっと刺激されるはず! 元気な子どもに育ってほしいから、 ここ、冬の間、活用します♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村子供をTVや雑誌にモデル出演させたい人はココ! トイザらス・ベビーザらス オンラインストア エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ エルセーヌの選べる脱毛体験 ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> エルセーヌ「骨盤ロマネスク脚やせ」体験キャンペーン エルセーヌ 美を磨くコンテスト☆Twitterフォローし投票 【店舗限定】エルセーヌ・目指せ!-8cmやせるエステ体験(特典あり) 女性のための入院保険「フェミニーヌ」 チカッパプラン 詳細はこちら 精密審美歯科センター