Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

2歳の子どもがご飯を残さないように食べるコツ!

【こうやればできる】ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方 昨日、突然だったのですが、 我が家のイチローくん、 最後のひと粒まで、 残さず食べられるようになりました。 なぜ、そんなことができるようになったのか。 考えられるのは、 わたしがご飯を食べ終わった時に、 おかずのお皿も、お茶碗も、 イチローくんの目の前に差出し、 「きれいになくなったでしょう?」 「きれい、きれい」 と言い続けたからでしょうか。 本当に突然でした。 お皿をきれいに平らげて、 手を合わせて、「ごちそうさまでした」(本当はもっと発音があやふやですが)と言う。 そんな一連の流れを、 母の指示なしにやってのけたのです。 感動です。 そういえば、 ご飯を食べた時に、 以前は、 「おいしい」 と言ってくれるだけだったのですが、 最近、 「おいしい。ありがとう」 と言ってくれるように、 これも感動です。 作りがいがあるってものです。 こちらこそ、ありがとう。イチローくん。 毎日、何かが成長していく。 そんな日々を送っています。 しつけって、怒る必要はないけれど、 「言い続けること」 「母が見せること」 これにつきますね! キッズ時計モデル募集 愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座 ひとり親と子育て ほめずに子どもを伸ばす「勇気づけ」の子育て法 天才子育て幸せの法則と秘法  在宅で副収入☆子育て中の主婦絶賛!あなたもカウンセラーが 今すぐ出来ます

かわいい本日のぴかぴか(新しい)暮らし・健康・子育て書ぴかぴか(新しい)ランキングかわいい にほんブログ村 *travel information* 「伊豆・箱根の温泉」口コミランキング 「北陸の温泉」口コミランキング *beauty information* 100%純粋コラーゲン 矯正治療 *PC information* 写真日記をはじめたら、写真を撮るのがもっと楽しくなった。- プチ・ホームページサービス - 高品質ロイヤルティフリー写真素材 本当にほしかったのはこういうブログだったんだ NTTPCのレンタルサーバー レンタルサーバheteml http://www.xserver.ne.jp/ MuuMuu Domain! 世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう! ドメイン無料の大塚商会 お名前.com デスクトップクラウド 100GB無制限レンタルサーバー【X2】 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」 ネットショップの開業ならカラーミーショップ wpXレンタルサーバー 【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】 ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】オープン! *goods information* 開運の護符作成 かなえや