Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

ベビー用おしりふき比較!「普通のおしりふき」と「流せるおしりふき」個人的オススメ!

ずっと、アカチャンホンポの「水99.9%」のおしりふきを使用してきましたが、 トイレトレーニングを始めてみると、 「流せるおしりふき」 のほうが、大変便利!! トイレで用を足してくれた時には、 「流せるおしりふき」 で、拭いてあげれば、 すぐに捨てられるし、 思い返してみれば、 おむつにうんちが出た場合でも、 トイレで一緒に流してしまえばいいわけだから、 「流せるおしりふき」しか使わなくなってきた気も。 でも、気持ちの問題だと思うけど、 持ち歩いて、まるでウェットティッシュのように使う分には、 「普通のおしりふき」の、水99.9%のほうが、 なんだかいいような気も。 ということで、 面倒なのですが、現在は、 「流せるおしりふき」 と、 「普通のおしりふき」 の両刀使いです。 【普通のおしりふき・オススメ】 ◆オススメ第3位! アカチャンホンポ 「普通のおしりふき」は、 アカチャンホンポの水99.9%が、 使い勝手がよく、コストパフォーマンスもよく、 オススメでしたが、 半年ぐらい前だったか、 少し薄く、小さくなってしまった気がします。 実質値上げでしょうか。

水99% Super Premium 新生児からのおしりふき テンセル 70枚×12個

水99%Super Double AQUA(ダブルアクア) たっぷりの水で洗い流すおしりふき 55枚×12個 厚手タイプ

厚さや水分量などで、さまざまな種類があるので、 好みの1パックを見つけてみては。 私は、価格的なもので、 一番安くてシンプルなものを使用していました。

水99% Super 新生児からのおしりふき 100枚×5個パック

◆オススメ第2位! ムーニー 有名ブランドのおしりふきの中では、「ムーニー」をだいぶ気に入っています。 「メリーズ」「パンパース」も使ってみましたが、 メリーズは、ごわごわに感じ、 パンパースは、化粧品のぬるぬるが、個人的にいただけませんでした。 その点、ムーニーは、さらっとしていて、使い心地が◎!

ムーニーおしりふき やわらか素材 純水99% 詰替用80枚×8(640枚)

◆オススメ第1位! トイザらス限定おしりふき トーマスやスヌーピーなど、とっても可愛いおしりふきを、 トイザらスで発見! わざわざおしゃれなカバーをしなくても、 可愛く持ち運べて、嬉しくなります。 しかも、トイザらスのオリジナル商品のようで、 品揃えの中でも、一番安くてコスパも◎!! 99%水なので、さらさらで心地よい使い心地です。 おしりふきって、絶対持ち歩くものだし、 みんなでランチをする時なんかも、 それぞれ1つずつ、テーブルそばに出していたりするほど、 露出の高いものなので、 「トーマスおしりふき」を使っていた時は、 息子も嬉しそうだし、子どものお友達たちにも反応良かったです。

ベビーザらス限定 ウルトラプラス 水99.9%おしりふき80X16(トーマス)

●個人的残念おしりふき● メリーズ:手触りがごわごわで、うちの子にはあいませんでした。 パンパース:化粧品のぬるぬる感が、母の手にも残り、使い心地がいいとは思えませんでした。 【流せるおしりふきのオススメ!】 「メリーズ」「パンパース」と使ってみましたが、 やはり、「ムーニーズ」に落ち着きました。

ムーニーおしりふき トイレに流せるタイプ やわらか素材 詰替用50枚×8(400枚)

ただ、1枚1枚が、小さい感じがするので、 (トイレでおしりを拭こうとするからかも) 今後、ほかのメーカーのものも、開拓して、ご報告します! 💠ベビーモデル&キッズモデル情報 ウェスタ タレントオーディション(無料) キッズ時計モデル募集 💠ママのお仕事♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 💠今日の「知育おもちゃ」ランキング🎵 💠ベビー&キッズのファッション&雑貨 プリーズマミー ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」 キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】 海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載 ミキハウス公式オンラインショップCiao! 出産準備ならカトージオンラインショップ