Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

【幼児教育】2歳~3歳に!文字を覚える「カルタ」の力

うちの子、もうすぐ3歳です。 そろそろ、同じ月齢の子どもたちの中でも、 「ひらがな」をすべて読める子どもたちが、 出現してきました。 うちの子は、まだ、 読める文字が、5つか6つぐらい。 比べてはいけないのだけれど、 本の虫だった私は、 1歳過ぎには読めていたらしいので、 同じぐらい本を好きになってほしい、と考えると、 そろそろ読めてほしいなあ。 そこで、最近、 実家にあった「かるた」を使って見ることにしました。 母「“の”、探してみて」 などと進めてみると、 子ども「これは?」 と、違うカードを差しだしたりして、 母「それは、しんかんせんの“し”」 などと会話をする。 そのうち、いくつかの文字は、 以前よりは親しんでくれるようになった気も。 ただ、1度ではダメみたいで、 読めたように感じた文字も、 ゲームが終わってしまえば、 まだ読めない、ということが判明したり。 それなら繰り返し、かるたをしてみたらいいと思うのですが、 実家にあったかるたが、地元の文化を教えるかるたで、 怖い絵で火事やら刃物やらが描かれていて、 子どもが全く楽しそうではない!!! それなら、「アンパンマンかるた」か何かを探したらいいんじゃない!? と思い立ちました。 そうそう! なんでもっと早く気がつかなったんだろう。 探してみると、ありました! ありました! そこで、今回は、子供が親しんでくれそうなカルタをご紹介します! ◆これです! アンパンマンかるた!

アンパンマン かるた(カルタ)CN-1100010-M [cn-1100010-l]【SK-R8】

アンパンマン にこにこかるた


感想(49件)

◆女の子ならコレ! プリキュアカルタ!!

ハピネスチャージプリキュア!カルタ/かるた★ハピネスチャージプリキュア!かるた

◆うちの子、ミッキー&ミニーちゃんも好きなんです!

かるた ディズニードリームフェスティバル たのしくもじをおぼえよう

ディズニードリームフェスティバル かるた<カルタ> 4901771053270 【disneyzone】

◆男の子なら、これ、いい! トミカプラレールかるた!

GOGO!トミカかるた

GOGO!プラレールかるた

◆子どもたちが大好き!妖怪ウォッチ

ショウワノート かるた 妖怪ウォッチ

となりのトトロもほのぼのできて良いですね!!

となりのトトロ かるた

◆母の趣味で申し訳ないが、ワンピースカルタ!

ワンピース 必殺技カルタ(1コ入)[カルタ おもちゃ]

◆懐かしい!安い! 私たちが子どもの頃は、みんなこれでした。「犬棒かるた」

かるた 薄口犬棒イロハ カルタ 子ども会 子供会 お祭り問屋

サザエさんの復刻かるたですって!

サザエさんかるた 60年ぶりの復刻版

◆せっかくなら! 知育かるたで脳育トレーニング!

遊びながら考える力が身に付く楽しいカルタ!まなびっこ あそびっこ なぞなぞ かるた

遊びながら考える力が身に付く楽しいカルタ!まなびっこ あそびっこ なぞなぞ かるた

都道府県かるた [ 伊藤等 ]

もともと人名カルタ [ 倉本美津留 ]

【七田式教材:しちだ右脳教育】【対象年齢 2歳~5歳】もじカルタ【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【SCD】【子供服シシュノン・キッコリーと同梱可能】

国旗カルタ【あす楽対象】【知育玩具/文化教育】

歴史年号暗記かるた

◆変わり種。一度覗いてみたい世界!

【ふるさと割 クーポンで30%OFF】『沖縄おもしろカルタ』【玩具ロードワークス ROADWORKS おもしろカルタ 沖縄カルタ かるた カルタ 沖縄 沖縄雑貨 沖縄土産 沖縄旅行 お土産 玩具 おもちゃ 土産】【沖縄県_物産展】

『世界メルヘンかるた』【玩具ロードワークス ROADWORKS メルヘンカルタ 豊永盛人 沖縄カルタ かるた カルタ 沖縄 沖縄雑貨 沖縄土産 沖縄旅行 お土産 玩具 おもちゃ 土産】

価格:1,944円
(2015/11/19 03:22時点)

筋肉カルタ [ 筋肉かるた制作委員会 ]

大人テイメント おやじギャグカルタ[ビバリー]《取り寄せ※暫定》

いかがですか? まだまだあって、見ていると、 どれを買おうか、わくわくします。 かるたって、上にも「沖縄かるた」がありましたが、 地域ごとに、その土地の風土や文化を教えてくれるものも多いから、 集めてみるのも楽しそう。 旅のコレクションで、かるたというのもいいですね! ただ、そんなものを集め始めたら、 場所を取るので、お家の人にかなり怒られそうだけど。 まだまだあるので、 興味がある人は探してみてくださいね!! 💠ベビーモデル&キッズモデル情報 ウェスタ タレントオーディション(無料) キッズ時計モデル募集 💠ママのお仕事♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 💠今日の「知育おもちゃ」ランキング🎵 💠ベビー&キッズのファッション&雑貨 プリーズマミー ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」 キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】 海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載 ミキハウス公式オンラインショップCiao! 出産準備ならカトージオンラインショップ