Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

母親はマネージャーのような立ち位置が◎?

「女性自身」で、 岩崎良美さんの離婚の記事が載っていて、 それを読んで、自分の子育て、少し反省しました。 記事によると、岩崎さんのご両親も離婚されていたとかで、 お母様が、わりと感情的な方なのだとか。 岩崎良美さんといえば、お姉さんはもちろん、宏美さん。 「宏美の歌は聞けるけど、あなたの歌は聞いてられない」 と罵倒されたおこともあったそうです。 記事では、そんなお母様を、「毒母」とまで言っていて、 「毒母」に育てられた子供は、結婚してもうまく結婚生活を営めない、 そんな内容です。 そこに、「母娘関係改善カウンセラー」という方の言葉が使われいていて、 それを読んで、少し反省した次第です。 そのまま引用すると。 「毒母に育てられたことで、過程関係をうまく築く方法がわからないという人も見受けられます。 本来、母親は調整役でいたほうが家族円満になりやすいもの。 マネージャーのような立ち位置が理想かもしれません。 しかし毒母は、自分が家庭の中心になりたがるのです。 それが刷り込まれていると、家族関係で悩むことになってしまいます」 「マネージャー」か~。 わたし、ぜんっぜん無理だ~。 家庭の中心になりたがってるわ~。 この、「マネージャー」という言葉がとっても心に残ったので、 久しぶりすぎるブログを書いてみようと思いました。 マネージャね、 わかった、少し頑張ってみる!
ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
海外セレブが愛用!
全米No1の自然派ブランド「セブンスジェネレーション}のおむつが日本初上陸。
出産祝いにもピッタリ♪
赤ちゃんのプレイスペースにピッタリな直径1mのまんまる座布団
買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】 【プログラミング5分動画レッスン】 【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク 全国1200教室の子ども英会話教室 なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ