Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

おやつで離乳食が快適に!

6か月で離乳食をはじめてみたものの、 なかなか食べてくれず、へこんでました。 周りはみんな2回食にしているのに、 うちも、形ばかりは2回にする日もあるものの、 そもそも、1回でも、全然食べない。 スプーンを前に、くちをぎゅっと閉じ、 スプーンをつかんで、遊んでしまう。 毎日、徒労感……。 保健師さんや、小児科の先生に相談すると、 「母乳の子はむらがある」 とのこと。 ◆昆布だしや野菜スープを使うなど、味を変えてみる ◆スプーンの材質が変わると食べ始める子もいる ◆1歳ぐらいまで食べない子もいるから大丈夫! などなど助言をいただきました。 ……が!! 思わぬことで、なんなくこの問題がクリアになってしまった! ママ友Mちゃんのお家で、 ベビーちゃん用おせんべい、「ハイハイン」をもらったので、 食べるか~?と思いながらもあげてみたところ、 がりがりと音をならしてパクパク食べだしました。 そして、翌日、奇跡は起こった!! なんと、ご飯、気持ちよく感触! しかも、乗り出して、次のスプーンをほしがってる! さらに、こうなってきてはじめて気付いたのが、 ご飯をほしがると、スプーンで遊ばないから、きれいに食べてくれる! 毎日、ご飯を食べるたびにお風呂に入れていたことを思えば、なんという成長拍手 その日以来、今のところ1週間。気持ちよく2回食に移り、 毎日2回とも、完食してくれるようになりました。 そうなると、現金なもので、市販のベビーフードにも興味が湧き、 先日、はじめて買ってみたのが、こちら↓ 白身魚デビュー」したいな~と思って、購入! あけると、おいしそうな匂いハート 食べてみると、なかなかおいしい!! (ベビーちゃんには、あげる前にすべて、わたしが毒味してます♪) 1色128円は高いな~と思ったけれど、 冷凍したら5食分ぐらいになったので、これ、ありかも! 次はササミにしようか、レバーにしようか! ようやく「食べること」への夢が、本人ではなく、私の中で芽生えてきました♪ 子供をTVや雑誌にモデル出演させたい人はココ! トイザらス・ベビーザらス オンラインストア エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ エルセーヌの選べる脱毛体験 ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> エルセーヌ「骨盤ロマネスク脚やせ」体験キャンペーン エルセーヌ 美を磨くコンテスト☆Twitterフォローし投票