Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

この季節のベビーファッションは?

寒くなってきて、 周りのベビーちゃんたちが、 厚着になってきました。 うちのイチローくんにも、 パーカーやらポンチョやらを着せようとしたところ、 「男の子だから冬でも半そでと短パンで十分だ」 とパパの声。 たしかに、小学生のころ、冬でも夏の格好の男子、 いましたよね~。 でも、手足が冷たいと可愛そう。 そんな折にちょうど看護師さんの話で、 「どんな話を着せるべき?」 という話がありました。 以下、資料より。 *************************** 寒い時期だからこそ、薄着で皮膚に刺激を与えましょう。 薄着で過ごすと、皮膚が外気に触れ、 寒さを知ることで適応能力を高め、体に備わっている調節機能も高くなっていきます。 かぜをひきにくく、じょうぶな体づくりができます。 ************************** とありました。パパの言うとおりだ~。 目安としては、よく動く子は大人より一枚少なくだそうです。 厚いものを着込むのではなく、 薄いものを重ね着して調節するほうがいいそうです。 肌着はタンクトップ型がいいそう。 まだまだ夏物、着れますな~!! よーし。もう少し半そででがんばってもらうぞ!! 子供をTVや雑誌にモデル出演させたい人はココ! トイザらス・ベビーザらス オンラインストア エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ エルセーヌの選べる脱毛体験 ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> エルセーヌ「骨盤ロマネスク脚やせ」体験キャンペーン エルセーヌ 美を磨くコンテスト☆Twitterフォローし投票 【店舗限定】エルセーヌ・目指せ!-8cmやせるエステ体験(特典あり) 女性のための入院保険「フェミニーヌ」 チカッパプラン 詳細はこちら 精密審美歯科センター