Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

恐怖のイヤイヤ期

3歳の女の子をもつ友人Kと会いました。 会った瞬間、Sちゃん、 「いやや~~!!!いやや~~!!!」 と、ヒステリック泣き。 Kが、 「こっちに行くの?」 「これ、ほしいの?」 などと機嫌をとるも、 「違う~!!いやや!!!」 と、大わめき。 それを見て、若干どん引き。 こんなに可愛いこの子、 3歳になったら、こうなるの? 言葉が通じるようになったら、 おでかけも楽しいかと思いきや、 これなら言葉しゃべられないほうが、 まだましくない? 聞くところによると、 初めての反抗期がこのころはじまるそう。 「イヤイヤ期」ともいうそうで、 それはそれは大変なのだとか。 いや~。わたしがイヤイヤやわ。。。 もう大きくならんといて。 それはそれで怖いけど。 子供をTVや雑誌にモデル出演させたい人はココ! トイザらス・ベビーザらス オンラインストア エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ エルセーヌの選べる脱毛体験 ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> エルセーヌ「骨盤ロマネスク脚やせ」体験キャンペーン エルセーヌ 美を磨くコンテスト☆Twitterフォローし投票 【店舗限定】エルセーヌ・目指せ!-8cmやせるエステ体験(特典あり) 女性のための入院保険「フェミニーヌ」 チカッパプラン 詳細はこちら 精密審美歯科センター