Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

はじめての風船♪

image.jpg

先日、子育てプラザで開催されていたイベントに参加しました。 広い体育館で、 「では、風船の国にいってみよ~!」 とお姉さんたちが、 ふぁっさ~と、おおきな布をめくると、 風船がいっぱい飛び出してきて、 上からも風船が降ってきて。 それはそれは夢のような世界でした。 3つぐらいの風船プールと、 風船がつり下がった遊びスペースとで、 おもいおもいに遊ぶのですが、 うちのイチローくん、 じつは、風船を見たのは、生まれてはじめて。 ぽ~んと風船を顔にとばすと、 目をぱしぱしとしばたたかせて、 困ったような顔で遊んでいました。 おともだちのNちゃんは、 やはりはじめての風船に戸惑い、 最初からギャン泣き! それでも、しばらくして慣れてくると、 じぶんたちで、ぽんぽんと風船を叩いたり、 がじがじとかじりだしたり、 結局、不思議そうにしながらも楽しいみたい。 あちこちでパンッパンッ!と破裂音。 やはりどこかでかじっている子どもたちがいるんだろうなあ。 大人たちにとっては、ただの風船だけれど、 子どもたちにとっては、未知のモノ。 そんなひとつひとつを、 丁寧に体験させてあげられるこういうイベント、 大好きです!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUSネットショップの開業ならカラーミーショップ ハウス『天然効果(R)タマネギの力』 wpXレンタルサーバー スマートフォンの通話料がおトクになる!
「050 plus」
Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス 【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】 オンライン英会話ならBizmates! ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!
思い通りに「夢」を見る方法があった!

六本木歯医者 【比較ランキングサイト】 開発者のためのホスティングサービススケール グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス