Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

はじめての誕生日☆

昨日、イチローくん、1歳になりましたぴかぴか(新しい) はじめての誕生日。 どう、過ごそうと考え、結局、 「区役所」に行きました! 誕生日の体重・身長を測りたかったから。 晴れ生まれたとき 体重3.4kg 身長49.5cm 晴れ1歳の誕生日 体重8.4kg 身長73.5cm  体重は5キロ増え、身長は24cm 増えました。 生まれたときは、大仏みたいにぶくぶくで、 どこのだれよりも大きい子どもだったのに、 今は、成長曲線の下のほう。ちっちゃい子どもに育ってます。 それでも、元気いっぱい。やんちゃな男の子に育ってくれて、 ママ、嬉しいです。 区役所の後に、近所の小さな神社で、 無事1歳を迎えられたことを感謝。 これが、じつによかった! 「今日、何をしてあげたらいいんだろう」 と、もんもんとしがちなわたしにしては、 神様に感謝することで、大変すがすがしい1日を送れました。 最後に、いつも行っている遊び場の「0歳児広場」へ。 二人でひっそり卒業式しよう、とイチロー君に語りかけ、 出向いてみると、 広場の先生たちが、会った瞬間、 「おめでとう」 誕生日、覚えていてくれてたんだ!! さらに、ママ友さんもきてくれて、 楽しい「0歳児広場の卒業式」ができました。 誕生日って、感謝の気持ちと、 日常と変わらない1日を過ごすことで、 意外と充実するものですね。 週末の大安の日を狙って、 お礼まいりと「一升餅」をしようと思っています。 なにげに、今日から、 いや、すでに昨日から、 「1歳児」なんだ・・・・・。 「乳児」ではなく、「幼児」だって。 そして、わたしも昨日から、 「ママ2年生」。 この1年同様、 次の1年も、 1日1日を大切に送っていきたいな♪ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 NTTPCのレンタルサーバー GMOクラウドのレンタルサーバー レンタルサーバheteml http://www.xserver.ne.jp/ MuuMuu Domain! 世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう! ドメイン無料の大塚商会 お名前.com デスクトップクラウド 100GB無制限レンタルサーバー【X2】 マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】 開運の護符作成 かなえや 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」 高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円 咲水スキンケアローション初回定期_半額 咲水のご購入はこちらから マンゴスチン・桜の花エキス・ビタミンCはこちら 年内に春休み合宿免許を申し込んでクオカード3,000円をゲット!! ハンドメイド作品のオンラインマーケットminne ネットショップの開業ならカラーミーショップ wpXレンタルサーバー 【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】 ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!!
思い通りに「夢」を見る方法があった!

人気のアロマディフューザーはコレ! 開発者のためのホスティングサービススケール グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス