Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

パンツMのおむつを徹底比較!残念&却下順にご紹介!

うちの子、体重が10kgを超え、 いよいよ、おむつのサイズがパンツLに突入しようとしています。 ところが、Lにすると高くなるので、 小柄なイチロー君を見ていると、 まだもう少しMでがんばってほしいところ。 だって、まだ漏れないんだもん。(メーカーによる) そう考えて、一応、一通り、全部試してみました! 最初にあきらめたのはこれ! 5

パンパース パンツ スーパージャンボ M 58枚 (パンツタイプ)

新生児の頃からずっと愛用していたパンパース、 いち早く脱落です。 どうしても、朝、おしっこが漏れている。 パジャマがびしょびしょ。 質が悪いわけではなく、おそらく、他のメーカーより、 小ぶりに作られているのだろう、と考えました。 新生児の頃の、紫パンパースと違い、 手触りも、他のおむつと比べて、 さして特別良いわけでもない。 なので却下です。 続いてだめだったのがこれ。 4

マミーポコパンツ M 58枚

はいはいをしだして、おむつが、テープからパンツに変わった頃、 ずいぶんお世話になりました。 なんといっても安い! しかし、そのぶん、薄いし、まあ、必要ないけど、おしっこラインもない。 もちろん、朝はずぶぬれです。 また、Lになったら、もう一度試してみることにします。 次に残念だったのは、これ。 3

グーン やわらかフィットパンツ Mサイズ 74枚×3個 (222枚)

パンツMになって初めて使いました。 「いないいないばあ」のワンワン、可愛かったです。 うちの子、好きだから、ワンワン言ってました。 しかし、手触りはごわごわに感じたし、 やはり漏れました……。 残念。一度買って終了でした。 次はこれ。 2

メリーズ テープさらさらエアスルー Mサイズ(6~11kg) 64枚

アカチャンホンポでは、ずいぶん、これ、人気ですね。 以前に比べて、だんだん、肌触りが良くなっていっている気がする。 悪くないのですが、うちの子には合わず、やはり、朝になると、 漏れる日もあり、ひとまずパンツMは終了としました。 でも、今の「エアスルー」、もう一度使ってみたいかも。 残りの二つは、現在我が家では、どちらも1位。 いつも、二つで悩みながら買っています。 1

ムーニーマン エアフィット 男女共用 Mサイズ 70枚 (パンツタイプ)

「はいはい」サイズの頃から、ずいぶん愛用しています。 肌触りがふわふわ。 漏れも少なく、満足です。 いつもおむつは、Amazonで買うのですが、 なぜか、ムーニーは、他のメーカーと同程度の価格の時もあれば、 ものすごく高い時もあり、不思議に思いながらも、 機会があればせっせと購入しています。 そして、もうひとつ。 1

ネピア GENKI! パンツ Mサイズ 58枚

「パンツM」にたどり着くまで、 まったくノーマークのおむつでした。 しかし、使ってみたら、とっても良かった! ふわふわだし、なんといっても、アンパンマンがうちの子はとってもお気に入り。 アカチャンホンポでは、たまに、おむつにアンパンマンのおもちゃが付録で付いてくることがあって、 うちの子、この大きな「GENKI」のおむつを抱えて離しません。 可愛すぎます。 おむつ交換の時は、1枚は、イチロー君が遊ぶように渡さないと、 素直に換えさせてくれない、という難問がありますが、 それがまた可愛いので、ついつい、これをまた買ってしまいます。 次の日に漏れていたこともないので、 Lサイズに移行するまでは、もう少しお世話になりそうです。 かなり主観的で、「うちの子限定」のお話ですが、 体重10kgで、まだパンツMをせこく使っている、というお話でした黒ハート にほんブログ村 キッズ時計モデル募集