Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

バンボが並ぶ子どもカフェ『コビト・デ・パンチ★』

年末、「コビト・デ・パンチ」に行ってきました。 「ぶらぶら谷町」としておきながら、 第1回にして、堀江のことについて述べることに、 いささか、抵抗はありますが。 食事はともかく、 本当にくつろげました。 バンボがいっぱい用意されていて、 テーブルが低いので、バンボで食べてちょうどの高さ。 子どもたちが、無理のない姿勢で食事できます。 ★P1270954 - コピー.JPG クリスマスパーティで利用したのですが、 親用、子ども用のサンタ帽が用意されていて、可愛い ★P1270846.JPG プレイスペースもあって、 子どもたちも、キャッキャ、キャッキャと楽しそうでした。 ★★P1270997.JPG ▼子どもたちが楽しんだキッズスペース。 ピアノは弾けません。 ★P1270849 - コピー.JPG うちの子、アレルギーもちですが、 アレルギーにも対応した子ども用の食事も出してくれます。 食事は、クリスマスパーティ用の「親子ランチ」を頼んだので、 ・ポテトサラダ ・からあげ ・のり巻き ・ポテト  ・親子それぞれのドリンク ぐらいのものでした。 ★P1270869.JPG ▼卵アレルギーの子ども用に、卵なしののりまきを用意してくださいました。 ★P1270863.JPG 子どもと一緒に食べるセット内容なので、 料理の塩分もだいぶ控えめで、「味がない」といえばない。 でも、そのぶん、安心といえば、安心です。 フリードリンクも用意されていたし、 子どもたちは遊びに夢中になってくれるし、 ゆっくり話ができて、 あっという間に4時間が経っていました。 場所は、堀江のど真ん中。 オレンジストリートから、少しだけ南に折れた場所。 1階はカフェ「太陽の塔」になっていて、その2階です。 あの「太陽の塔」のお店なので、1階も2階も可愛くてお洒落♪ はじめてここを訪れた時は、1階のカフェ利用でした。 ほぼ全席ソファ席で、ゆるくプライベートが確保されていて、 1階もとっても居心地が良かったです。 その折に、 「お子さん連れなら、2階も一度利用してみてください」 と、スタッフさんが教えてくれたのが、「コビト・デ・パンチ」。 営業時間が18時までで、その時点ですでに2階は終了していたため、 少し中を見せて頂いただけだったのですが、 バンボが点々と置かれている様子が可愛らしく、 いつか利用してみたい、と思っていたのです。 1階の「太陽の塔」でケーキセットを頼んだ時、 おいしかったので、 今度は、2階もカフェ利用で訪れてみたいと思います。 先日、地元の友だちに、 「大阪市内で、子ども連れでいいカフェ知らない?」と聞かれ、 迷わず、この店を紹介。彼女も楽しんだみたい。 これからも、市外の人から尋ねられたら、 このお店を紹介すると思います♪ 晴れ今回のお店 kobitodepunch [コビトデパンチ] 子ども連れの居心地 :★★★★★ 授乳&おむつスペース:あり 子ども用食事    :あり アレルギー対応   :あり 住所 大阪府大阪市西区南堀江1丁目16-16ゼフェロス南堀江 電話番号 06-6536-8035 定休日 年末年始以外 年中無休 [営業時間] 10:00~19:00 ランチタイム 10:00~16:00 ホームページURL http://babycafe.wix.com/kobitodepunch 最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋 にほんブログ村 写真日記をはじめたら、写真を撮るのがもっと楽しくなった。- プチ・ホームページサービス - 「「関東の温泉」口コミランキング 「伊豆・箱根の温泉」口コミランキング 「北陸の温泉」口コミランキング 高品質ロイヤルティフリー写真素材 本当にほしかったのはこういうブログだったんだ NTTPCのレンタルサーバー GMOクラウドのレンタルサーバー レンタルサーバheteml http://www.xserver.ne.jp/ MuuMuu Domain! 世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう! ドメイン無料の大塚商会 お名前.com デスクトップクラウド 100GB無制限レンタルサーバー【X2】 開運の護符作成 かなえや 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」 ネットショップの開業ならカラーミーショップ wpXレンタルサーバー 【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】 ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!! 開発者のためのホスティングサービススケール グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス
ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】オープン! 100%純粋コラーゲン