Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

パズル、始めました!

周りで噂になっている子がいます。 2歳すぎで、 ジグソーパズル30ピースを1日もかからずに、 完成させてしまうのだそうです。 そこで、50ピースを買ってあげた、という話でした。 そんな話を聞いたから、というわけではありませんが、 ジグソーパズルを買ってあげることにしました。 半年ほど前に、 4ピースでキティちゃんが完成する簡単なパズルを、 最近よく取り出して、すぐにはめて終わらせてしまう、 というのもありました。 おもちゃ屋さんに行くと、 300ピース以上の大型のものしかなかったので、 アカチャンホンポへ。 すると、手ごろなパズルがありました! 3つの違うパズルが一度に楽しめる「パノラマパズル」、 「天才脳パズル」、 「ピクチュアパズル」 などなど。 それぞれに、30ピースから50ピースまで、 いくつか種類がありました。 悩んだけれど、 天才脳パズルと、ピクチュアパズルを選びました。 パノラマパズルもいいなあ、と思ったけれど、 まずはシンプルなもので試したい気もしたし、 ピースの数は多くても、3面に分かれていて、 1面のピース数は結局少ないし、と。 かわいい「天才脳パズル」は、アンパンマンのジグソーパズルシリーズでした。 残念ながら、30ピースだけ、欠品。

アンパンマン パズルしようよ 30P アンパンマンと森のえんそうかい

なので、少し早いかなあ、と思いながら、 50ピースの、「STEP2」にしました。

アンパンマン 天才脳はじめてのパズル 50ピース くもの上に大集合

かわいい「ピクチュアパズル」は、いたってシンプルな、 写真だったりイラストなりのパズル。 「あいうえお」と50音が書かれたものや、 ↓のような新幹線ものや、 いろいろ悩みました。

46ピース ピクチュアパズル しんかんせん だいしゅうごう!

特に新幹線好きみたいだし。 でも、アンパンマンで50ピースを選んだから、 もうひとつは、もう少し簡単なものを選びたかったので、 トーマスの20ピースのものを選びました。

20ピース ピクチュアパズル レッツゴートーマス

帰ってきてあけてみると、 やっぱり、すぐには難しそう。 とはいっても、アンパンマンは、ピースの数は多くても、 キャラをひとつひとつ取り上げて、 「バイウンマン(バイキンマンのこと)」 「シ(食パンマンのこと)」 などと、楽しそうに、 適当な場所に置いています。 アンパンマンだけ、大きな丸のピースだから、 わかりやすかったのか、 真ん中にぼん、と置くことだけは、 すぐに覚えたみたい揺れるハート そうそう! その調子るんるん トーマスのパズルは、 元々、トーマスが好きなわけではなかったけれど、 電車は好きなので、「ポッポ」と楽しそうるんるん このパズル、形にあまり特徴がなく、 すべてが、似たようなスクエア型のピースなので、 「模様を見てはめる」ことを覚えないと、完成できなさそう。 今はまだ、上も下もわからず、 適当にぼんぼん、置いていっては、 「できた」などと言っています。 まあ、ぼちぼちやるか~。 しかし、ジグソーパズルができない人とパズルをすると、 こうも疲れるんだなぁ(笑)。 ところで、amazonで調べてみると、 ジグソーパズルの種類がもっといろいろあって、 また買ってあげたくなってきました。 何より、自分がパズルを一緒にしていて楽しいので、 自分のためにもやりたくなってくる。 かわいい10ピース

10ピース ピクチュアパズル ミッフィー・どうぶつランド

10ピース ピクチュアパズル にじとおはな

かわいい20ピース ↓これ、イチローくん、好きそう~!

20ピース ピクチュアパズル がんばるのりもの

かわいい30ピース ↓ これ、いいな♪ 消防車、救急車好きなイチローくん、喜びそう~!

30ピース ピクチュアパズル しゅつどう!きんきゅうじどうしゃ

トーマスの30ピースもの!

30ピース ピクチュアパズル ステップ脳シリーズ ステップ2 きかんしゃトーマス トーマス キングオブザレイルウェイ

30ピース ピクチュアパズル トーマスとなかまたち大集合

これもいいな~るんるん動物、好きだし!

30ピース ピクチュアパズル すきなどうぶつなぁに?

35ピースだけど、シルバニア村ですって黒ハート

35ピース ピクチュアパズル シルバニア村へようこそ!

かわいい40ピース モンスターズインクのパズル♪

チャイルドパズル ディズニー 40ピース モンスターズ・ユニバーシティの仲間たち DC-40-075

スヌーピーでカタカナを覚えよう~というパズル!

46ピース ピクチュアパズル PEANUTS スヌーピーとカタカナをおぼえよう!

かわいい50ピース トイストーリー♪

48ピース 3Dマジックジグソーパズル レンチキュラー トイ・ストーリー3 DL-48-653

アルファベットを組み立てるパズル♪

52ピース ピクチュアパズル アルファベットであそぼう

アンパンマンの「演奏会」

アンパンマン 天才脳はじめてのパズル 50ピース 演奏会

まだまだ、ジグソーパズル、調べるときりがないくらい、 たくさん揃っていて、 コレクション欲が湧いてきそうです! にほんブログ村 写真日記をはじめたら、写真を撮るのがもっと楽しくなった。- プチ・ホームページサービス - 「「関東の温泉」口コミランキング 「伊豆・箱根の温泉」口コミランキング 「北陸の温泉」口コミランキング 高品質ロイヤルティフリー写真素材 本当にほしかったのはこういうブログだったんだ NTTPCのレンタルサーバー GMOクラウドのレンタルサーバー レンタルサーバheteml http://www.xserver.ne.jp/ MuuMuu Domain! 世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう! ドメイン無料の大塚商会 お名前.com デスクトップクラウド 100GB無制限レンタルサーバー【X2】 開運の護符作成 かなえや 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」 ネットショップの開業ならカラーミーショップ wpXレンタルサーバー 【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】 ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!! 開発者のためのホスティングサービススケール グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス
ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】オープン! 100%純粋コラーゲン