Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

トイレトレーニング真っただ中! トイトレ法、試しながら比較!!

今朝、 いよいよ、 やってみました。 「すっぽんぽん」!! トイレトレーニング、 もうやってやる!! トイレトレーニング、 ここまでの道のりです。 ↓ 1 トイレトレーニングの第一歩は、 昨年、補助便座を用意したことに始まりました。 イチローくんの大好きなアンパンマンを選びました。 おまるは買わず、補助便座から入りました。

アガツマ アンパンマン 幼児用補助便座 D-01

2 補助便座に、朝と寝る前、座らせてみましたが、 嫌がられるだけで、特に進展はありませんでした。 3 普通のパンツをはかせてみました。 大好きなアンパンマンのパンツを用意したので、 はくこと自体は嬉しそうでしたが、 おしっこをしても平気な顔で、告知なし。 早すぎだったか、と感じました。

アスナロ(肌着・下着) トレーニングパンツ ベビー アンパンマン シール付 パンツ 2枚組100 グリーン系

(バンダイ)BANDAIアンパンマン ショーツ パンツ 2枚組 ピンク-ホワイト 90

4 「トレパンマン」を利用してみました。 「おしっこが10倍わかる」といったことを、うたっていましたが、 うちの子は、おしっこをしても平気そう。 おむつ同様、いつもパンパンでした。 おむつより割高なのに、もったいない……。

トレパンマン 男の子用 ビッグサイズ 32枚

トレパンマン 女の子用 Lサイズ 36枚

5 そして、いよいよ、今日!! 本気で一気に終わらせてやる!! と、午前中、すっぽんぽんにさせました。 結果、やっぱり、噂通り、 これが一番早いと痛感しました。 さっそく2度ほど床に漏らしたので、 布製の敷物はすべて撤去、 畳の部屋は閉めてはいらないようにしました。 即効、床に水たまりを見た時は、 マイペットと雑巾を今日一日中、 持ち歩くことになるのか、と嘆息ものでしたが、 その後は、みごとに、すべてトイレでしてくれました! うんちさえ、タイミングが良かったのか、 トイレで完了るんるん イチローくん、素晴らしい! 昼、お出かけの時におむつをはかせ、 午後、帰宅して昼食を摂ったあとは、 再度すっぽんぽんに。 万一お漏らしをしたら、 すぐ気づけるように、 明かりは全部屋点灯。 うまくおしっこができたら、 簡易で用意したシートにチェックさせました。 トイレのドアは、さっと入れるように開けっ放しで、 電気も点けたままにしたところ、 早い段階から、 「またおしっこ~」 と、自らトイレに駆け込むように。 夕方頃になると、 ゲーム感覚になってきたのか、 間隔が非常に短く、 ひどいときは、1分ごとにトイレにかけこみ、 先ほど流した水がまだ音を立てている状態でした。 夕食を食べるころには、 またおむつをはかせましたが、 成長を感じたのは、 おむつをはいていても、 「おしっこでた~!」 「トイレいく!」 と自己申告ができるようになったこと。 1日目は、大きな収穫です!! この勢いで、 明日以降も自宅にいる間は、 すっぽんぽんを続けて、 8月中のおむつはずれを目指しますグッド(上向き矢印) 「すっぽんぽんが一番早い」 という噂は、本当ですね~! かわいいベビーモデル&キッズモデル情報 ウェスタ タレントオーディション(無料) キッズ時計モデル募集 かわいい今日の「知育おもちゃ」ランキングるんるん かわいいベビー&キッズのファッション&雑貨 ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」 キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】 海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載 ミキハウス公式オンラインショップCiao! 出産準備ならカトージオンラインショップ かわいいその他の「子育てのヒント」 *ハグの魔法-愛が伝わる子育て *1日3時間で月収30万円の真実に本気で泣いた!子育てシングルマザーの”最後の携帯アフィリエイト”どん底からの逆転人生復活ノウハウ! *ほめずに子どもを伸ばす「勇気づけ」の子育て法 *ゆるり子育て~ママの心が楽になる勇気づけの子育て法~