Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

オムツケーキ比較! 手作りvsプロ仕様! 出産間近のお友達に手作りのオムツケーキも素朴で◎♪

ママ友さんが、 二人目を懐妊し、 出産間近というころ、 ママ友さんたちで、 「ベビーシャワー」を開催しました。 ベビーシャワーは、 海外ではおなじみだと思いますが、 妊婦の頃、安定期を迎えてから行う、 パーティ。 出産間近の彼女に、 プレゼントをみんなで考え、 オムツケーキを手作りすることに。 用意したのは、 可愛いブランケットの上に、 ひとつひとつ、パンパースのおむつ(Mサイズ)を、 くるくる巻いて、重ねていきました。 まあ、作るといっても、ただそれだけでしたが。 それでも、それを見たママ友さん、 涙を流して喜んでくれました。 手作りもいいけれど、 プロに頼むと、 ぬいぐるみが載っていたり、 ラッピングが可愛かったり、 とっても豪華! 相手に併せて、 素朴に手作りにしてみたり、 豪華なプロ仕様にしてみたり、 選んでもいいですよね! 特に、ママ友さんなんかだと、 「二人目が……」 なんてこと、結構多いですから! 最近でも、もう周囲に10人ぐらい、 「二人目が!!!」 の嬉しい声が聞こえています。 ちなみに、 プロ仕様の豪華なオムツケーキって、 こんな感じの仕上がりです! かわいいSASSY シリーズ かわいいプリンセス花シリーズ かわいいスペース3段オムツケーキ かわいいくまちゃんシリーズ(ショコラ1段) どれも可愛いですよね~。 価格も、3000円ぐらいから、上は、1万円越えまで、 豊富に揃っているから、 プロに頼みたい!! という方は、 一度チェックしてみてください♪ ちなみに、最後の、 「くまちゃんシリーズ(ショコラ1段)は、 3000円台です! 今回紹介のオムツケーキはコチラ↓ プリーズマミー にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 かわいいベビーモデル&キッズモデル情報 ウェスタ タレントオーディション(無料) キッズ時計モデル募集 かわいい今日の「知育おもちゃ」ランキングるんるん かわいいベビー&キッズのファッション&雑貨 ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」 キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】 海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載 ミキハウス公式オンラインショップCiao! 出産準備ならカトージオンラインショップ かわいいその他の「子育てのヒント」 *ハグの魔法-愛が伝わる子育て *1日3時間で月収30万円の真実に本気で泣いた!子育てシングルマザーの”最後の携帯アフィリエイト”どん底からの逆転人生復活ノウハウ! *ほめずに子どもを伸ばす「勇気づけ」の子育て法 *ゆるり子育て~ママの心が楽になる勇気づけの子育て法~