Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

【大阪市中央区幼稚園情報】城星幼稚園、見学会、体験会、受付中!昨年のファッションも参考までに♪

先日に続いて、今回は、中央区の城星幼稚園の情報です。 親子で遊ぼうの日 (先生と一緒に親子で遊ぼう) 第1回 6/25(土) 第2回 7/2 (土) 第3回 9/17(土) 第4回 9/24(土) 内容:親子のふれあい遊び、歌遊び、お話、園庭での自由あそび等 見学の日 (お友だちと一緒に遊ぼう)  7日(×受付終了)、14日(×受付終了)、21日、28日  5日、12日  6日、13日、20日 内容:園児とともに遊びながら、幼稚園生活を体験 申込:前日までに園に電話(06-6941-5977) 申込等、詳細は→城星幼稚園公式HP「未収園児広場のご案内」 先日ご紹介した、パドマ幼稚園より、 日程が豊富に用意されているので、 定員いっぱいで参加できない、ということはなさそうです。 昨年の様子でいうと、 前日までに園に連絡、とありますが、 さすがに前日だと定員オーバーの日もありましたが、 数日前でも、すんなり受け付けてくれました。 参考までに! 当日のファッション、昨年度の様子! 見学会、親子で遊ぼう会も、どちらも参加しましたが、 パドマ幼稚園ほどではないけれど、 お受験ルックの方も多くいらっしゃいました。 紺のスーツの方や、 お受験スーツのジャケットをはおらず、ワンピだけ、 という、適度にキレイでカジュアルな方も多かったです。 パドマのように、白やパステルのような明るいスーツだと浮く、というほどではなく、 明るめスーツやきれいめファッションの方もたくさんいらっしゃいました。 ジーパンの方はさすがに少なかったですが、 キレイ目に見えるパンツに、 シフォンのトップス、といった感じの方も多かったです。 とはいえ、キレイ目にしていくにこしたことはないと思います! 昨年参加した時は、いろいろと製作をさせてくれたり、 お遊戯室にアスレチックジムのようなセットを作ってくださっていたり、 うちの子も大変楽しんだようでした。 中央区天王寺区で私立幼稚園を考えているなら、 パドマと城星は、見学会、体験会を、一応抑えておいて、 いろんな点での比較の材料にするママ友さんも多く、 行っておいて、損はないと思います! ベビーモデル&キッズモデル情報 ウェスタ タレントオーディション(無料) キッズ時計モデル募集 ママのお仕事♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ