Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

【天王寺区幼稚園情報】パドマ幼稚園の①見学会・説明会②体験入園申込開始!昨年の当日ファッションはこんな感じでした!

パドマ幼稚園の、見学会&説明会、体験入園の日程です。 見学会&説明会 第1回:5月18日(水)  ※4月10日受付開始 第2回:6月2日(木) ※4月10日受付開始 第3回:9月7日(水) ※7月1日受付開始 内容:教育方針&保育見学 体験入園 第1回:6月25日(土) ※5月10日受付開始 第2回:8月30日(火) ※7月1日受付開始 内容: 第1回「パドマの“いつも”を親子で楽しもう!」 第2回「思いっきりからだを動かしてあそぼう!」(体育あそびを中心に) 時間は、申し込んだ後で伝えられます。 お友達と同じタイミングで申し込んでも、 異なる時間に割り振られていました。 すでに、見学会&説明会の第1回、第2回は、 4月10日から申込が始まっているので、 万一、すでにいっぱいなら、 7月1日の受付開始日、要チェックです!! 体験入園も、 第1回の申込、もうすぐです!! 昨年も、いずれもわりと早めに定員オーバーになっていたように 記憶しています。 私は運よく、早めの日程で参加できましたが、 9月まで参加できなかったママ友さんも多くいらっしゃいました。 パドマ幼稚園、 受験する候補に入っていなくても、 保育の様子を観るのは、 とっても参考になりましたよ!! 私立幼稚園を考えている方は、 ぜひ参加してみてください!! 参考までに当日ファッション! 当日の服装は、見学会も体験入園も、 受験当日のようなファッションの方が多くいらっしゃいました。 夫婦揃って参加している家族も多数。 男性も、かっちりしたスーツが多いので、 スーツでも少しくだけた感じだったりする男性は、 浮いていました。 カジュアルな服装は浮きまくりでした。 女性は、きれいめスーツは当然だったのですが、 多いのが、「紺」。 上下が紺のスーツか、パンツだけ紺で上は白ブラウスなどが多かったです。 なので、黒でまとめた方はまだましでしたが、 キレイ目スーツでも、上下白やパステルは浮いていました。 ほんと、受験当日のような雰囲気で、 先生への 「○○ちゃん、ちゃんとできるわね」アピール合戦がすごかったです! たしか、見学会に参加すると、 「体験入園希望用紙」が配られたような。 それを記入して提出して、 無事、体験入園も参加できたような……。 これは記憶違いならすいません。 詳細は→パドマ幼稚園、公式HP ベビーモデル&キッズモデル情報 ウェスタ タレントオーディション(無料) キッズ時計モデル募集 ママのお仕事♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ