Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

【子連れでおでかけ】5月5日 子どもとお勧めのイベント!!

TOPIC① 京都の鉄道博物館、4月29日に、とうとうオープン! まだきっと人ごみなんだろうな~と思って、 しばらくしてから訪れようと思っていますが、 きっと男の子は喜ぶはず! もとは、機関車を間近で見ることができた、「梅小路」に、 新しく鉄道博物館ができたようですよ! 公式HP→「京都鉄道博物館」 ちなみに、さっそく、 ウォーカーで、京都鉄道博物館の特集を組んだ雑誌が販売されているようです。

京都鉄道博物館Walker ウォーカームック

TOPIC② レオナルド・ディカプリオやマリリンモンローと踊れる お台場「マダムタッソー蝋人形館」 本場イギリスの「蝋人形館」同様、世界のセレブの等身大蝋人形が揃う、 「マダムタッソー蝋人形館」で、 4月28日から、 ホログラムと踊れる「ホログラムダンスシアター」がオープンしたそうです! マリリンモンローなどのセレブリティのホログラムと一緒に踊れるらしいです。 あまり、イメージが湧いてないですけど。 でも、子供も喜んでくれそう! 東京ですが、行くことがあれば、一度行ってみたいです お台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館 TOPIC③生玉神社で馬神事! そろそろ地元ネタを。 大阪市天王寺区に位置する「生國魂神社」さんで、 明日、5月5日、 子供は無料で乗馬体験ができるそうです。 子ども乗馬体験:午前10時~午後2時半 (生玉公園) 子供無料 走馬神事:午後3時~ 走馬の型 小笠原流 地元の方は、少し足を運んでみてはいかがでしょうか♪ TOPIC④ヤングアメリカンズの壮大そうなショー@大阪国際交流センター 天王寺区大阪国際交流センターで、 5月5日、 ヤングアメリカンズのショーが開催されるようです。 1幕では、アメリカのダンサーたちが、 2幕では、このゴールデンウィークに3日間開かれていたワークショップの参加者たちも出場するそうです。 一般参加者たちは、200人もいるそうですから、 壮大なショーになりそうな予感がしています。 チケット代は、1000円と格安で、 どうやら、当日購入するようなので、 明日、ちょっと足を運んでみようと思っています。 →ヤングアメリカンズ・ジャパンツアー TOPIC⑤ 大阪トミカ博、いよいよ今週末まで! 4月28日から開催されていた「トミカ博」も、いよいよ8日(日)で終了。 今年は、悩んだのですが、行かないことに決めましたが、 男の子のお子さんがいるご家庭の中には、 毎年足を運んでいる方も多いことと思います。 最終日はきっと恐ろしく混んでいる気もするので、 今からでは出足が遅い気もしますが、 行く、と決めていた方は、 残りわずかの日数でぜひ足を運んでください! →トミカ博 in Osaka ゴールデンウィークも残すところわずか。 明日は、子供の節句なので、 柏餅やちまきを買い出しに出かけたり、 親戚と集まったりで、 イベントどころではないかもしれませんが、 明日から週末にかけて、まだまだ遊ぶ!という方は、 参考になれば幸いです。 ベビーモデル&キッズモデル情報 ウェスタ タレントオーディション(無料) キッズ時計モデル募集 ママのお仕事♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ