Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

城星学園小学校から星光学院中学校への進学について

城星学園が、 今年の始めだったか、 大阪星光学院と提携を結び、 城星の小学校から、 星光の中学校への選抜枠ができましたよね。 「選抜枠、 いったい何人ぐらいなんでしょうね~」 と、その頃は話題になりましたが、 どうやら8人程度と、内部では言われているらしいですね。 それって、どんなもんなんだろう? 通っている方に聞くと、 1学年、だいたい男女併せて90人ぐらい。 男子はそのうちの半分ぐらいと考えると、 45人ぐらい。 もしかすると、男子のほうが少ないかもしれないから、 40人ぐらい。 40分の8なら、 けっこう可能性あると思いません? しかも、在校生のママによると、 「灘中学校」の可能性を捨てきれない方もいると思われるので、 そんな方は、専願オンリーの星光選抜枠に入ってこないはず。 とすると、40人よりさらに下回る可能性も。 それって、本当に可能性高くない? ということで、まだ年中のママ友さん、 早くも本気になっている方も多いようです。 もし、中学で星光を目指すなら、 城星の小学校受験を考えてみるのもありかもですね! 幼児教育情報 【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク [PR]全国1200教室の子ども英会話教室 ベビーモデル&キッズモデル情報 キッズ時計モデル募集 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ