Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

子供向け映画は情報戦!『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』

今日、朝から、 『ウルトラマンオーブ』の映画、観てきました! 我が家の4歳ボーイ、イチローくん、 3か月ほど前から、突然、ウルトラマンの大ファンになってしまいました。 一緒に観ていると、 昔の「ウルトラマン」や「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンセブン」といった、 パパが小さい頃に好きだったウルトラマンヒーローたちが、 毎回たくさん出演していて、まずパパが落ち、 仮面ライダーや戦隊系にはない、CGフル活用の美しい画像、迫力に、 「スターウォーズみたい~」 と、ママである私もやられ、 いつの間にか、家族全員で、ウルトラマンづくしの毎日。 そこで初めて、 ウルトラマンの映画に行ったという次第。 じつは初日は先週の11日。 我が家、こういう映画、初めてだったので、 「初日は混んでるか~」 と、客足が落ち着いただろう1週間遅れの今日を選択。 すると、今週、 幼稚園のママさんから、 「初日、ウルトラマンオーブが来てましたよ!」 という話を聞き、 「まぢか~。そうか~。 初日に何かあるだろうことぐらい、 想像していなあかんわな……」 とシュンとなっていたのでした。 気を取り直して今日、 朝から映画を鑑賞して、 帰宅後、夕方頃、 パパが絶叫。 「え!!!!! まぢか!!!」 何事かと問えば、 なんと、20日なら、主役の「ウルトラマンオーブ」演じる、 石黒 英雄さんと、 ウルトラマンの敵、のち味方?やはり敵?という、 よくわからない、暑苦しい存在のジャグラスジャグラー演じる、 青柳 尊哉さんによる、 舞台挨拶付上映会が予定されているとのこと!! ほんまか、まぢか。 みんな、きっと知っているんだろうけど、 私は、この手の映画が、 これほど情報戦だとは、 まるで思っていなかった…… とはいえ、シュンともしてられず、 もともと、パパが「2度観る」と言っていたのもあり、 20日、再度行こう、という話にあいなりました。 が、なんばパークスシネマは、もう満員御礼、売り切れ御免。 そこで、仕方がなく、 八尾まで行くことになり、予約完了。 子ども向けの映画を観るなら、 公開直前から、公式ホームページを、 毎日チェックすることを強くお勧めします! 「そんなの当然」と、思う人、けっこういるんだろうな~ 幼児教育情報 NHK教育「えいごであそぼ」の幼児英語教材 【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム ベビーモデル&キッズモデル情報 キッズ時計モデル募集 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ