Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

【大阪市幼稚園情報・天王寺区】パドマ幼稚園の先生とあそぼう!幼稚園まつり

今年も始まってますね。 幼稚園の見学会&体験会。 天王寺区の人気幼稚園 パドマ幼稚園では、 ゴールデンウィークの5月6日(土)に、 パドマ幼稚園の先生とあそべる「幼稚園まつり」という企画があるようです。 もうすでに3月23日から受付を開始しているようですが、 おそらく、まだ受付ているのかな。 詳細は⇒『パドマ幼稚園』公式HP 見学会の日程は↓ 第1回:5月18日(木)※4月10日受付開始 第2回:5月31日(水)※4月10日受付開始 第3回:9月6日(水)※7月3日受付開始 毎年、定員に達すると「受付終了」になっていたと思うので、 まだ第1回からあきがありそうですね。 また、ゴールデンウィーク中の「体育館開放」という、 親子で遊べる体験会みたいなものは、すべて募集終了しているようですが、 最後の7月28日の会は、7月申込なので、参加できなかった人は、 あとワンチャンスあるようです。 体育館開放の日程↓ 4月8日(土)※受付終了しました 4月28日(金)※受付終了しました 5月1日(月)※受付終了しました 7月28日(金)※7月3日受付開始 以前見学会や体験会に参加したところ、 仏教の教えや、漢字のフラッシュカード、 壁に貼られた正岡子規だったか誰かの詩、 そろばん。 本当にいい刺激になりました。 「パドマ受験には、プレとして蓮美に通っていないと厳しい」 と言われたりもするけれど、 私の周りで、蓮美に行っていない家庭でも、 落ちた人をまだ知りません。 もちろんいるんだと思うのですが、 我が家は受験には至らなかったけれど、 きっと受ければそれなりにいい線いったのでは~? などと、気軽に考えていました。 幼児教育を幼稚園で、と考えているご家庭は、 まずは体験会に参加してみてはいかがですか? 幼児教育情報 【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク [PR]全国1200教室の子ども英会話教室 ベビーモデル&キッズモデル情報 キッズ時計モデル募集 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ