Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

「少年少女のスポーツにおいて、最大の問題は親だ」~『マシーニー・マニフェスト』

 同書(『マシーニー・マニフェスト』)で、親の進むべき道は昔に戻ることではないのか、とマシーニーは言っている。「旧式にやる」ほうがいいというのだ。  親は他の大人たちの真似をして、横から叫んだり、我が子の出番が少ないとコーチに文句を言ったりするべきではない。それよりも、自分自身の親を見習うべきだという。  試合が始まるまでにはちゃんと球場にやってきて、黙って拍手をして応援し、試合が終わった後は、プレーを一つずつ分析したりせずにピザとアイスクリームをご馳走してくれた、自分の親たちの世代を。   マシーニーとは、セントルイス・カージナルスのマイク・マシーニー監督のこと。 今月、8月5日発売の『COURRiER Japon (クーリエジャポン) 9月号』で、 「最強の子育て」という特集が組まれていました。

COURRiER Japon (クーリエジャポン)[電子書籍パッケージ版] 2017年 9月号 [雑誌]

気になるので、“啄み読み”をしたところ、 一流の野球監督に教わる子育て的なページがあり、 そこで紹介されていました。 『マシーニー・マニフェスト』とは、 マシーニー監督が、リトルリーグに所属する選手の親たちに向けて書いた手紙が、 ネットに拡散され、いつしか、「マシーニー・マニフェスト」と呼ばれるようになったのだそうです。 「クーリエジャポン」、 いつもかなり興味深い特集で、 読み逃すと、悔んでしまうほどなのですが、 今回も子育てママとしては、 かなりおもしろい内容になっています! まだまだ読み進めて、 気になる情報があったら、シェアします~ 【AFC】100組以上の親子の声から生まれたキッズサプリメント ベビーモデル&キッズモデル情報 キッズ時計モデル募集 幼児教育情報 【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク [PR]全国1200教室の子ども英会話教室 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ