Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

【天王寺区私立幼稚園】芸大附属松ヶ鼻幼稚園の入園説明会!

松ヶ鼻幼稚園、 入園案内が、ホームページにアップされましたね! 入園説明会の情報です。 詳しくは公式HP「松ヶ鼻幼稚園」 これによると、 【入園説明会】 1回目 8月27日(月) 2回目 9月3日 (月) どちらも、13時45分受付、14時開始だそうです。 松ヶ鼻幼稚園は、願書を出したい人は必ず説明会への出席が必要なので、 この2回のどちらかで必ず出席してください。 たしか、説明会で配れた紙を、願書に同封しないといけないかなにかだったと思います。 ちなみに、その後の流れとしては、 9月3日(月) 願書配布開始。 10月1日(月) 願書提出 9月3日の願書配布は、9時から15時の間なので、 説明会に参加される方は、そのまま受け取って帰れそうです。 10月1日の願書提出日の時間については、 説明会で説明があるそうです。 近隣と密着した幼稚園なので、 並ばないように配慮されていたはず。 なので、願書の提出も、 早くいったからといって合格できるわけではなかったはずです。 でも、あまり遅いのも意欲を問われそうですよね。 今年も同じであれば、 面接があって、まあほぼ合格できて、そのなかから後日抽選がある、という流れになるのかと思います。 入園金や制服などは、私立並みの費用がいる幼稚園ですが、 月額の保育料は、無償化前の公立幼稚園とほぼ同額という、 とっても良心的価格な私立幼稚園なので、 人気も衰えないんでしょうね。 芸大との提携プログラムがあったり、 年長さんは、柔道や茶道、料理があったり、 内容も充実している素敵な幼稚園です。 松ヶ鼻幼稚園の入園を希望されている方は、 説明会に訪れてみてください。 幼児教育情報 【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク [PR]全国1200教室の子ども英会話教室 ベビーモデル&キッズモデル情報 キッズ時計モデル募集 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ 海外セレブが愛用!
全米No1の自然派ブランド「セブンスジェネレーション}のおむつが日本初上陸。
出産祝いにもピッタリ♪
赤ちゃんのプレイスペースにピッタリな直径1mのまんまる座布団
買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】