Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

破水と陣痛待ち、どっちが気持ち的に楽?

おしるしがやってきて、

あと数日でおそらくおよびがかかりそう。

 

前回は破水して入院したので、

陣痛待ちって、よく考えたら初めてで、

いつくるかわからないってけっこう不安ですね。

 

破水のほうが思いきりがよいというか、

いやおうなしに、即入院で、

そこで覚悟ができて、陣痛、来るの怖かったけど、

入院中ずっと点滴されてるし、早くきてとっとと終わらせたい、という気持ちもあり、

それほど陣痛待ちは怖くなかった覚えがあります。

 

陣痛待ちって不思議な感覚。

恐怖と不安と期待がないまぜになったような。

「来る」「来る!」という追いつめられた気持ちがずっと続く感じ。

 

前回のとき、映画「アイランド」がずっと頭をよぎっていました。

 

破水して大部屋に入院中に陣痛を待っていると、

同じ部屋の人たちが、次々とうめきだし、

いよいよとなって、分娩台に呼ばれていく様子が、とても映画っぽくて。

 

「アイランド」にいける(と、クローンたちは信じていた)当選者を、

羨望のまなざしで見る、残されたクローンたち。

去ってしまった当選者は、夢のようなパラダイスへ行けて、

もう二度と戻ってくることはない。

 

ああ、いいな、痛そうだけど、もう解放されてパラダイスに行けるんだ、と、

羨ましく思ったものでした。

 

しかし、今回、陣痛が来ない。

おしるしは、4日前から来てるのに。

 

27日までの「給付金」に間に合うか、そわそわしていたけど、

このままでは、がっつりGW料金になりそうです。