Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

ベランダとトイレ、危険!

ついに出ました! “ベランダに出たら、中から鍵閉められた”という、 同じ月齢の子どもをもつママ友さんが。 噂で、「こういうこと起こるよ~」と、 いろんな方から聞いていたけれど、 1歳4ヵ月で、もう、鍵閉めたりできるんだ。 結局、そのママ友さんは、 40分間、ベランダに追い出されていたそう。 外から、必死で、子どもを手で誘導し、 最後には鍵を開けさせることに成功したそう。 うわー、大変!! ベランダには携帯を持って出ないと! といっても、持って出たところで、どうしたもんだろう。 主人に電話して、すぐに戻ってきてくれるならいいけれど。 うちの子も、最近、ベランダに出た折に、 鍵に手を出すようになってきたから、ほんと、怖い! ところで、トイレに入った時も危険だと発見! 最近、ママがトイレに入ると、うちのイチローくん、 トイレのドアで遊んだりするのですが、 今日は、ママがトイレに入っていると、ドアに寄って来た気配したもののなんだか静か。 用を足して、ドアを開けようとすると、 重たい。 開かない! まあ、いつものことではあるんだけれど、 今日は、ちょっと押しても動かない。 どんどんしても、反応がない。 まさか!?  寝てる!? 強引に強く押すと、ずるずると、引きずられるように動いていき、 眠たそうに泣きだしました。 やっぱり寝てたかぁ。 今日は強引に動かせたからいいけれど、 このまま閉じ込められることもあるかもしれない。 トイレも危険だわ! 晴れ明日のイベント! 1 島之内「子育てプラザ」で、手作り系イベントが! 11時~ 2天神橋6丁目「子育ていろいろ相談センター」で、外国語の絵本読み聞かせ“アイアイ”、14時からです!
にほんブログ村 NTTPCのレンタルサーバー GMOクラウドのレンタルサーバー レンタルサーバheteml http://www.xserver.ne.jp/ MuuMuu Domain! 世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう! ドメイン無料の大塚商会 お名前.com デスクトップクラウド 100GB無制限レンタルサーバー【X2】 マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】 開運の護符作成 かなえや 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」 ハンドメイド作品のオンラインマーケットminne ネットショップの開業ならカラーミーショップ wpXレンタルサーバー 【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】 ロリポップ!のドメインは選べる全105種類!! 人気のアロマディフューザーはコレ! 開発者のためのホスティングサービススケール グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス