Osakan Hot Mama~子育て&幼児教育情報~★オオサカンホットママ★

出産準備、子育て情報、小学校2年生のイチローくんの周囲からもらった学習情報綴っていきます。ますかけ線を持ち、胎内記憶も残っていたイチローくんの脳に、さらなる働きかけを!と、大阪市の幼児教育やお出かけ情報も集めています♪

ウルトラマンオーブカリバーがオーブリングと連動しない件(リコール情報)

2017年12月以降に、 ウルトラマンの「DXオーブカリバー」を購入された方、 リコール出てますよ!! BANDAI 「DXオーブカリバー(2017/12生産分)」 回収&修理 バンダイのお詫び文→「ボーイズトイクラブ」 じつは先日、 イチローくんのお誕生日だったので、 ちょうど、この「DXオーブカリバー」を買ってあげました。 たまたま、オーブがまた放送されることになり、 一度冷めていた「オーブ熱」が、 ちょうどお誕生日のタイミングで再燃したらしいです。 早速帰ってパッケージを開けて、 パパがすべての動作を確認。 すると、 どうやら、以前から持っている 「オーブリング」と連動して発するらしい音声が、 エラー音しか聞こえない。 かわいそうなのはイチローくん。 「明日、交換してもらってくるから、 きれいに置いておいて」 と、お誕生日に念願のオーブカリバーで遊べず。 店舗に持ち込むも、 「たぶん、リングのほうの不具合だと思います」 との返答。 そこで、バンダイさんに問い合わせつつ、 本人には、これ以上我慢させるのもかわいそうなので、 遊ばせてあげることにしました。 しかし、 遠目に見ていても、 リングに剣を突っ込んだ時のエラー音がたびたび聞こえてきて、 なんだか不憫で、かわいそうで。 ところが翌日のお昼前、 店舗から電話がかかってきました。 いわく、 「メーカーからの回収指示がきた」 とのこと。 その時点では、 バンダイのお客様センターからは、 まだ連絡がなく、ホームページにも情報はなく。 きっと情報はまずは店舗に行くんですね。 某おもちゃ売り場さんは、 すぐに連絡をくれたんですね。 店舗は、 「回収に行って返金します」 とのこと。 どうやら、交換ではなく、 「回収&修理」らしいです。 ということは一度返さないといけない。 でも、これ以上、 イチローくんからオーブカリバーを取り上げるとかわいそう。 夕方ごろ、 バンダイさんからも連絡がありました。 HPにも情報が出るようになりました。 内臓されたNFCタグを書き変えないといけないから、 回収しないと修理ができないとのこと。 大人からしたら、小さなことかもしれないけれど、 子どもって、こういうことが小さな傷になったり、 いつまでも嫌な思い出として持っていたりするから、 できれば、代替え品が来るまで遊ばせてあげたいな…… ということで、 子どもおもちゃのリコール情報でした。 洋服・コスメをお得に買うなら「monoka」 ベビーモデル&キッズモデル情報 キッズ時計モデル募集 【AFC】100組以上の親子の声から生まれたキッズサプリメント 幼児教育情報 【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク [PR]全国1200教室の子ども英会話教室 今日のおもちゃ(学習・科学・工作)ランキング ベビー&キッズのファッション&雑貨 ママの抱っこみたいに快適!
お座りの練習に最適なベビーチェア、日本初上陸!
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団 赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》 出産準備ならカトージオンラインショップ